クワガタ捕まえたった

先日の地元のお祭りの帰り道、クワガタを捕まえました。

屋台がそろそろ途切れる…という外れの方の、塀にとまっていました。
浴衣のギャルがキャーキャーしてたので見たら、クワガタが居ました。
誰も触ろうとせず、娘が手を延ばして捕まえたら、一層キャーキャーしてました。
「あげますよソレ」とか言ってました(笑)

んで、ちょうど持っていたビールのカップに入れて持ち帰りました。

三角コーナーの網を被せておいたら、次の日の朝に逃げ出してました。
一晩スイカを出しておきましたが、出て来ず。

逃亡三日目にゴミ箱から捕獲されました。
私の化粧水パックに取り付いて水分補給してるところを捕まりました。

今は100均の虫カゴでつつがなく暮らしています。
スイカはクワガタに良くないらしいので、昆虫ゼリーとバナナをあげてます。

a0001335_14174924.jpg


コクワだよね。
普通に飼えば長生きしそうだな。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-08-06 14:11 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/15919792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hmatsumu at 2012-08-06 14:56 x
これはノコギリクワガタかな~
Commented by sprewell8_daisuki at 2012-08-06 16:14
>hmatsumuさん
あ、ノコギリクワガタですか?
コクワってギザギザが一個だけでしたっけ。