七夕ですね

毎年、七夕飾りは飾るのですが。

今年はおばあちゃんの発案で、家の外に笹を据えてみました。
短冊を入れたかごとペンも側に置きました。

a0001335_19283753.jpg



ご近所さんや娘の友達も短冊を書いてくれました(^―^)
例年の家族のだけの短冊より、笹がにぎやかになりました。

ご家族の健康だったり、陸上部での成績だったり、勉強だったり。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-07-07 19:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/15716406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nori-0726 at 2012-07-08 00:13
素敵なアイデアですね。さすが、おばぁちゃま。
こうして何気ないことから、ご近所や人との繋がりを大事にしたいですね。
今年の七夕は、雨で会えなかった音姫と彦星の涙の雨だったのかな?
Commented by sprewell8_daisuki at 2012-07-08 10:42
>nori-0726 さん
おばあちゃん、やりますよね~(^―^)
近くの高校生のお姉ちゃんまで書いてくれて、彼女に娘が小さい頃良く遊んでもらったのを思い出して嬉しかったです。
今年は見事に雨でしたね・・・やはり涙雨ですよね。
来年こそは晴れて欲しいです(^―^)