ウィーンで通ったレストラン

泊ったアパートメントホテルのフロントの人に、
近くで美味しいレストラン(出来れば地元の料理)があるか聞いてみました。

そしたら
「うちのホテルの並びには4件レストランが並んでるけど、どこも美味しいわよ」
とのこと。

一番近いレストラン(ホテルの隣の隣)へ行ってみました。
(追記:ここは二日に一度は行ってました。9日間いたから4回行きました)

お店の名前は「PURSTNER」。
ウィーン料理のお店です。
ピュルストナーと言ってました。

a0001335_995682.jpg


オープンテラス席もあってご機嫌なレストランです。

お勧めは、シュニッツェル!

a0001335_9114186.jpg


写真のは、豚肉のシュニッツェルです。
ウィーン名物のヴィーナーシュニッツェルは牛肉がメインみたいだけど、
私は豚肉の方が好きでした。

薄くたたいて延ばした肉に衣をつけてサクッとあげてあります。
直径30cmくらい?
でもペロッと食べられますよ。

ワインもビールも美味しい。
ビールはオッタークリングという銘柄で、スーパーでも売ってるメジャーなもの。

a0001335_9134468.jpg
a0001335_9142451.jpg


可愛いチロリアンなテーブルクロス。

a0001335_9142433.jpg


店内に入ると、山男(?)がお出迎え。

a0001335_9145992.jpg


そして剥製があちこちに置かれてました。
娘は気味悪がっておりましたがw

a0001335_9153559.jpg
a0001335_9154653.jpg


おすすめです。
また行きたい!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-06-30 09:16 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/15668403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hiroshi Matsumu at 2012-06-30 11:43 x
日本だとカツでもなんでもご飯がついてくるからいいですが、カツだけだと結構辛くなかったですか?以前は子羊のシュニッツェルを食べたことがあります。
Commented by sprewell8_daisuki at 2012-06-30 15:33
>Hiroshi Matsumuさん
レモンを絞るとさっぱり頂けましたよ(^ ^)
塩っぱさは多分ビールで緩和してました(^^;;
帰国してからも作って食べてます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by nori-0726 at 2012-06-30 20:10
すごいですね・・・。圧倒される剥製たちですね・・・。
赤ワインが凄く美味しそう。
ああ~、ビールにワイン飲みたくなってきちゃったぁ・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2012-07-01 12:40
>nori-0726さん
剥製はもっと沢山あったのですが、他のお客さんのテーブルだったので撮りませんでした。
オーストリアワイン、美味しかったです!
オススメ!