人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしい、絶対おかしい

今日、娘は既に春休みであった。

近所の公園へ遊びに行ったところ。
同じクラスの男子も集団で遊んでいたらしい。

しばらくして、男子の1人が、
「俺、今日お金有るから買い物行く」
と言ったらば、皆でついて行ったらしい。

スーパーへ着いたら、件の男子が
「俺、五千円持ってるから、何でも何でも買って良いよ~」
と言ったのだとか。

うちの娘は、一度はグミなど手に取ったらしいが、ママに怒られると考えて、止めたとか。
本人曰く、「グッと我慢したよ!」とかw

娘が思いとどまったのは親としては嬉しいが、今時のお子さんってなんかおかしいよね?

五千円分のお菓子って、そうとうですよ。
子供には食べきれないのでは。
その五千円を稼ぐのにどれだけの労力が要るのか、考えて欲しい。
結局、お友達全員で二千円ほどしか買わなかったそう。
選ばなかった娘にも蒟蒻畑を一つくれたそうw

なんだかなー。
携帯もそうだけど、欲しいものがすぐに手に入るって、長い目で見ると子どもの為にならない気がします。

今の子って大変だな。
かえって生き辛いのでは。
by sprewell8_daisuki | 2012-03-27 20:29 |

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki