愚痴っぽくなったな

すまん
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-01-11 15:40 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/14390800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-01-11 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-01-12 13:26
こんにちは。

我が家も・・・
面会日に家に行くと、以前のワンルームアパートとはとは違い
豪華なマンション暮らしのお父さん。
そこには見知らぬおばさんがいました。



何の予告もなしの不意打ちです。



子供ながらに気を使い、
リビングにあったグランドピアノを弾き
おばさんの作ったカレーを食べて戻って来た長男。


夜、「お母さん、あの人はだれ?」と聞かれ言葉に詰まると
「もう、お父さんの所へは行きたくない」そう言って泣きました。

次男は、初めから面会に乗り気でなかったので
徐々に足が遠のき、長男だけが月に2度ほど会いに行っていましたが
その日を境にもう4年半、一度も会うことも声を聞くことも
手紙さえもまったくありません。


パパにすれば大したことはなくても
子供にしたら大問題です。
それからより一層、親子3人で力を合わせ、心を寄せあって
生きてきました。


人知れぬ苦労をバネにして
娘さんもsprewellさんも私達親子も
誰にも負けないhappyなfamilyになりましょうねp(^-^)q



Commented by sprewell8_daisuki at 2012-01-12 23:28
>鍵2012-01-11 22:30さま
私の気持ちに寄り添って下さってありがとうございます。

娘は、ママとパパがまた結婚すれば良い、とずっと思っていたようです。
面会の時は、私も元夫もにこやかに接していましたし。
良く、元夫に、新しい奥さん出来たの?とか聞いたりもしていたみたい。
それで、元夫の返事が、新しい奥さんなんて居ないよ、だと、安心してたみたいです。

だから、今回の返事には、ダメだよ!って大声で言ってたみたい。
悲しかっただろうなぁ。

本当に、娘を守れるのは、私しかいないですよね。
これから、もっと強くなりたいです。
娘も強くなってくれるはず。
見守っていて下さいね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2012-01-12 23:35
>jibundenaiwatasiさん
ありがとうございます。

息子さんたち、特にお兄ちゃんは、知らない人と居るパパを見て、傷付いたでしょうね…。
それなのに、健気に振舞って帰ってくるとは…
その涙を思うと、私も泣けてきます。

元旦那さん、ありのままの自分を見せた方が、あとあと息子さんたちが傷付かないと思ったのでしょうか…

うちの子は、面会の頻度が減ってきたのと、前は元夫のマンションで過ごしていたのが、最近はショッピングセンターぶらぶらしたり、祖父母の家に行ったりしてばかりだったので、何となくおかしいなぁと思ってはいたみたいでした。
だから何度も、新しい奥さん居るの?と聞いたりしてたみたいです。

子供って、大人が思うよりずっと、いろんな事を考えてますよね。

励まして下さってありがとうございます。
良い親子ぶりでは負けませんよ(^_^)
お互いに頑張りましょうね!
Commented at 2012-01-23 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sprewell8_daisuki at 2012-01-24 23:43
>鍵2012-01-23 23:40さま
ありがとうございます。
ご心配かけてすみません(^^;;
大丈夫です。なんかブログに何書いても愚痴になる気がして、思うように書けませんでした、
バレエやDVD見たりしてましたよ(^-^)