これで終わったんだな

昨日は娘と元夫の面会日だった。

帰りは駅で待ち合わせしてたんだが、
娘と元夫が改札から出て来てすぐ、娘がどつかに行ってしまった。

あら?と探したら、すぐそこに居たのだけれど。
「もう話終わった?」と言う。
何の話じゃ。

終わってないとみると、また離れたところに行ってしまった。

話って?
俺、再婚したんだ。
そうなんだ。おめでとう。
ありがとう。
いつ?
11月に。

R、話終わったよ。
ママ、びっくりした?
うん、ちょっとね。そんな事だろうと思った。

未練があるわけでは無いが、
元夫が再婚したと聞いたら、多分少なからずショックを受けるだろうと思ってはいた。

確かにショックだったけど、思ったほどではなく、
ああ、これで本当に終わったな…なんて思っていた。
もちろんとっくに終わってた夫婦なのだが。
何かこう、過去になったと言うか。

むしろ、新しい奥さんとの間に子供が出来た時に、
娘がどう思うかが今から心配。
元夫がもう娘に会いたがらないかもしれないな、とか。
また娘が傷付くのは見てられない。

取越苦労だと良いが。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-01-09 11:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/14368808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-01-09 17:13
あけましておめでとうございます。

記事を読んでいて、自分にも思い当たることばかりで
胸が詰まりました。

ただ、
私は、最初から、結婚したい人が出来たから離婚してくれって
感じだったし、相手の人にも3人の子がいて、年も48歳過ぎで
今はもう54歳だから、赤ちゃん…の心配はないけれど
元夫に万一のことがあったら、今住んでいる家の名義が
半分、その人名義になっちゃうなーとか
養育費を退職金差し押さえってことになるのかなーとか
もう、現実的なことしか浮かびません^^;

何だか親(大人)って
子供にしてみたら、本当に勝手なことばかりして
ごめんなさいm(_ _)mと、
つくづく思ってしまいます

sprewellさんの
これからの未来が、娘さんとともに
こころ穏やかで輝いていることだけを
心から祈っています


私は
人を踏みつけて幸せになった人は
いつか巡り巡って罰を受けると信じています


その分、頑張った人には
明るい未来が与えるのだと^^
Commented by sprewell8_daisuki at 2012-01-09 19:58
>jibundenaiwatasiさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
気持ちを分かって下さってありがとう。
私も同じですよ。
新しい奥さんとの間にお子さんが出来たらちゃんと養育費払ってくれるのかな?とか。
母親としては心配です。

jibundenaiwatasiさんも。
これからもお子さんがjibundenaiwatasiさんをもっと幸せにしてくれますよ(^_^)
彼の不幸は、娘の成長を見届けられない事だと思ってます。
子供と過ごすことは、幸せ以外の何物でもないですよね。
お互い、強く生きましょ!