これで終わったんだな

昨日は娘と元夫の面会日だった。

帰りは駅で待ち合わせしてたんだが、
娘と元夫が改札から出て来てすぐ、娘がどつかに行ってしまった。

あら?と探したら、すぐそこに居たのだけれど。
「もう話終わった?」と言う。
何の話じゃ。

終わってないとみると、また離れたところに行ってしまった。

話って?
俺、再婚したんだ。
そうなんだ。おめでとう。
ありがとう。
いつ?
11月に。

R、話終わったよ。
ママ、びっくりした?
うん、ちょっとね。そんな事だろうと思った。

未練があるわけでは無いが、
元夫が再婚したと聞いたら、多分少なからずショックを受けるだろうと思ってはいた。

確かにショックだったけど、思ったほどではなく、
ああ、これで本当に終わったな…なんて思っていた。
もちろんとっくに終わってた夫婦なのだが。
何かこう、過去になったと言うか。

むしろ、新しい奥さんとの間に子供が出来た時に、
娘がどう思うかが今から心配。
元夫がもう娘に会いたがらないかもしれないな、とか。
また娘が傷付くのは見てられない。

取越苦労だと良いが。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-01-09 11:26 | 日記