月食見たよー

寒い中、娘と一緒に見ました。


a0001335_1058566.jpg



これがiPhoneの限界か・・・・。

でも肉眼ではすっごくはっきり見えたんですよ。
それとね、月が欠けて暗くなると、星がすっごく綺麗に見えた。
考えてみれば当たり前の事なんだけど、びっくりしたなあ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-12-11 10:57 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/14151138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t2minaa at 2011-12-11 12:13
おぉ。みんな同じ月を観ていましたね。見知らぬ人も誰もかれもが。
あの何時間かは多くの人達がワクワクしてシアワセだったんじゃなかろうか?
Commented by accuracy at 2011-12-11 12:15 x
長い時間見られたんですね。寒かったでしょう!?
でも寒いときのほうが空気が澄んできれいに見えますよね。
13歳のときの理科の宿題で、月食を観測して記録する、というのがあって、友人宅で夜更かし(徹夜?)をしたことを思い出します。
今思うと、いい先生だったな~。でも、今やると保護者から怒られるのかも。
Commented by sprewell8_daisuki at 2011-12-11 21:45
>みなさん
たくさんの人が、あの月を見てましたよね(^_^)
月の光は、なにか心を穏やかにしますね…
同じ時間にみなさんも私も空を見上げてたと思うと、なんか素敵かも
Commented by sprewell8_daisuki at 2011-12-11 21:47
>accuracyさん
そんなに長い時間じゃなかったです。
子供は寝る時間でしたしね。
お友達と夜更かしして月食観測なんて、楽しい宿題でしたね(^_^)
キャッキャウフフしながら起きてたんだろうなぁ。