皿の人、その後

以前、気になる人がいるとしてご紹介した、皿の人

その後は私とは席が離れてしまい、納豆カチャカチャも聞かずに済むようになったのですが。

しばらくして、関連するプロジェクトで一緒に仕事をすることが有りました。


・・・やっぱり、ちょっと癖のある人というか、変わった人でした。はい。

なんて言うのかな、プライド高いんでしょうね。
もともと、私と同じで中途採用されて今の会社に入ったらしいのですが。
確かに、プログラミングに関する知識は相当のものが有ったと思います。
けど素直に人の言う事を聞けない性格みたいで、「前の会社では~」とか「普通は~」とか
何か一言いわないと気が済まないみたいな感じでした。
自分の意見は正しい!聞かない周囲が間違ってる!みたいな。

そのくせ、上司からちょっと強く言われると次の日休んだり。
それで周囲に迷惑かけてるって意識がないんですよね。
酷いこと言われたんだから休んだ、体調悪いんだ、当然だ、みたいに。
自分は被害者で分かってくれない周囲が悪いんだ、と思ってたんでしょうね。
いつも言葉の端々にそういう気持ちが出てましたから。
扱いにくい人だな~って周りに思われてたと思います。

そんなこんなして、そのプロジェクトが終わる前に、
精神的なものが原因で長期休暇をとってました。

お休みから復帰して、しばらくはサーバ管理とか部内サイト管理とか、
そういう負担の少ない仕事を任されてたんですけど、それも不満みたいで。
本当にやりたいことはこんな仕事じゃない!って言ってました。

ところで、わが社の新人が毎年新人教育の最後に行う自作プログラム大会みたいのがあるんですが、
なぜか彼(アラサー)もそれに参加してました。
サーバ管理そっちのけでそれに没頭して、出張扱いでその大会に行っちゃいました。
それを許した上司も有る意味すごいですが・・・。

そこまで勝手にやってたのに、また急に会社に来なくなりました。
今もお休み中です・・・・。
一緒に仕事してた同僚は「うちの会社って優しいよね」って言ってます。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-07-02 09:56 | 日記