感謝感謝

先週の土曜日、デパートで日傘を買った。

前から欲しかった、紺の日傘。
縁に刺繍が有るやつ。
畳むのも楽チンで、本当に気に入ったものだった。


その後、ディズニーシーに行った。
嬉しくて日傘を差したり畳んだり、
カバンから取り出して眺めたりしていた。

そしたら、まんまと失くした。
モノレールの駅まで来て、スイカを出そうと
カバンをごそごそした時に、日傘が無いのに気付いた(;つД`)

すぐインフォメーションに行って、遺失物として届けた。
受付の人はとても丁寧に傘の特徴を聞いてくれ、
見付かったら普通郵便で送る、と教えてくれた。



そして火曜日…

家に帰ると母親が、
「すぷりーちゃーん!これ!!」
と大きい封筒を手渡してくれた。


a0001335_955985.jpg


うわーーい!見付かったんだ!\(^o^)/

中には手紙が。


a0001335_96325.jpg



デイジーのスタンプが押して有ったよ。

a0001335_96574.jpg



ありがとうございました。

傘の特徴を正確に記録してくれたインフォメーションの人、
拾ってわざわざ届けてくれた人、
丁寧に包んで郵便で送ってくれた人、
みんなみんなありがとうございます(;つД`)

あなた方のお陰で、また傘を手にする事が出来ました。

私も落し物を見たら、かならず届けます!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-06-08 08:52 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/12790691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow_scape2007 at 2011-06-09 01:07
ディズニーに限らず、失くした物が見つかると
届けてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになりますよね
この国まだまだ良いとこじゃんとか思えてくる。

クレジットカードも戻ってきました^^;
(失くすなわたし!)
Commented by nori-0726 at 2011-06-09 06:44
あ~、なんだろう。この感じ。ウキウキと感激しちゃいますよね。
私も宇宙科学センターだって?毛利さんが館長をしていた所。
昔、子供を連れて夏に見学に行った際に散々使っていた帽子を置き忘れました。
気に入っていたので、館内のインフォメーションセンターに問い合わせたところ、後日探して丁寧に郵送してくれました。
こういった親切を受けると、ホントに嬉しく感じますよね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2011-06-11 18:58
>snowさん
失くしたものが見つかるって、めったにないですよね。
だから本当にうれしかったです(^^)

クレカ戻ってきたのって、すごいですよ!!
日ごろの行いが良いせいでは?
Commented by sprewell8_daisuki at 2011-06-11 18:59
>noriさん
はい、本当に感激しました。良い人っているんだな・・と。
帽子見つかったのもうれしいですね!
そういう、本人にとっては大事でも、他人にとってはそうでもないものをちゃんと拾ってくれる人がいるって、すごいところだと思います。
そして丁寧に郵送してくれる・・・・。
なんか、うれしくなっちゃいますよね。