刃物屋さんが扱う刃物って

うちの近所の刃物屋さん、
ディスプレイウィンドウには包丁と並んで手裏剣とメリケンサックが置かれています。


a0001335_1843323.jpg


今日は雪だったんで、ウィンドウが曇ってますが(^^;;

よく見えないけどこの手裏剣、
少し重そうで、ちゃんと刃が付いてます。

売れるのかなぁ。
買っていく人、どういう人だろう。

手裏剣は銃刀法関係ないのかなぁ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-02-11 18:38 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/12094512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pacer3 at 2011-02-12 19:13
メリケンサックってどうよ?

はともかく、私も刃物好き。
自分用の出刃と柳葉包丁持ってます。
最近出番は無いですが。
Commented by sprewell8_daisuki at 2011-02-12 22:26
>pacer3さん
メリケンサックなんて、堅気の人は買いませんよね(^^;;。
手裏剣も…

刃物は自分専用のをもちたいよね。
pacer3さん、料理上手そうですね(^O^)
Commented by xiaoxia at 2011-02-14 13:33
メリケンサックwww
実物見ても笑えますねこれは!
この手裏剣は欲しくなりますわ。
オトナでも欲しいのですから、子どもは欲しがりますよねそりゃ(笑
Commented by sprewell8_daisuki at 2011-02-15 15:31
>xiaoxiaさん
手裏剣はともかくメリケンサックは実用品なんでしょうね?w

娘も欲しがりますが、
このお店、小学校の社会科で、街のお店訪問にも選ばれており、
その時、男の子とかすごく興味を持っただろうなぁーと。