ありがとうって言われると、やっぱ嬉しい

今日は、仕事を一緒にしている人から、
「sprewell8_daisukiさんがきちんとやってくれるから、助かるわ~。
 本当にありがとう」
と言われた。

いや、全然なにもしてないし。
というか、やったのは担当さんだし。
ホント、自分は右から左へ情報を流しただけだし。

と、しどろもどろになってしまったのだが。

やっぱりそう言われると、嬉しいね。

それと、仕事でもプライベートでも何でも、
「ありがとう」って、
すっと言える人って素敵だな、と思った。
子育てにも同じことが言えそう。

今日はイイ事、あったよ~!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-10-06 20:13 | 日記 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/11385363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crab2003 at 2010-10-06 20:43
その言葉、大事だよね。なかなか言えないんだけど。
言われると、自分も言わなくちゃと思う。
Commented by sprewell8_daisuki at 2010-10-06 21:53
>crab2003さん
ですよね、心で思うだけじゃなく、言葉に出すのが大事ですよね。
自分も言おう、うん。
Commented by yazuka-86 at 2010-10-06 22:51
私も「ありがとう」って言葉をなかなか言えてなくて
誰かが言ってる所を見ては、自然に「ありがとう」って言えるように
なりたいな~と思いますね。
Commented by nori-0726 at 2010-10-06 23:12
良い言葉だよね。
「すみません」って言葉があるじゃない。
これってすごい曖昧な意味だけど、「ありがとう」「ごめんなさい」
って明確だし、素直な感情でいいよね。
うれしい、悲しい・・もかな?

子育てにも、もちろん大事だよね。

読んでて、私の気持ちもsprewellさんの嬉しさが伝染したみたい(*^_^*)♪
Commented by cavalian at 2010-10-06 23:14
そういうふうに言われたら大人でも気持ちがキラキラ~☆ってなったり(笑)温かくなったりするので、こどもにもすごく良いでしょうね。

ちょっとクサいかな~みたいな台詞って結構だいじですよね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2010-10-07 17:46
>yazuka-86さん
簡単そうでなかなか言えないですよね>ありがとう
家族とかにも言ってないかもなぁ…
言おう!うん!
Commented by sprewell8_daisuki at 2010-10-07 17:49
>nori-0726さん
そうですね、すみません、よりも、ありがとう、や、ごめんなさい、を言いたいですね。
でも、すみません、は凄く便利な言葉で、つい使ってしまいます(^^;;

子どもにも、ありがとう、って素直に言える子になって欲しいですもんね。
それにはまず、親から!(^O^)
Commented by sprewell8_daisuki at 2010-10-07 17:52
>cavalianさん
そうなんです、子供って、褒めるより感謝される方が好きみたいなの!
だから、ありがとう、って言ってあげると喜びますよ(^O^)

もうお話する頃かしら?可愛いでしょうね。
Commented by pacer3 at 2010-10-11 00:20
ついつい、いいそびれちゃうんですよね。
ありがとうって。
Commented by sprewell8_daisuki at 2010-10-11 10:27
>pacer3さん
そうなんですよね、短い言葉なのになかなか出てこない・・・。
Commented by miniusagi52 at 2010-10-15 09:11
会社では意識して言ってます「ありがとう」
たった一言で気持ち良く仕事ができます。
照れくさいと思ったらなかなか出てこないので
意識しないと…ってところが人としてまだまだかなと^^;
Commented by sprewell8_daisuki at 2010-10-16 15:59
>miniusagi52さん
おお!流石!意識して言われていますか(^―^)
miniusagi52さんが上司だったら良かったなあ。

うんうん、照れてちゃ駄目ですよね。
私も意識して言葉にしてみるところから始めてみます!